ガンバあれこれ

ここ最近、ハゲタカと龍馬伝のことしか書いてなくて、NHK用のブログみたいになってしまっているので、ガンバの事も書こうかな。もうチームも始動してるし。ていうかキャンプで早速山口怪我してるし…!いきなり出遅れは痛すぎるけど、シーズンのまだ最初の方では復帰出来そう…ということで、早くよくなりますように。今年はW杯もあるしACLもあるし。皆体に気をつけて頑張って欲しいのであります。

さて、移籍関係は…最初は放出のネタばっかりだったので、ちょっとFWどーすんの??と思って、やっと発表あったと思ったら、ブラジル人選手ばっかりでビックリしたよ。開き直って中東向けの商売に特化する気かよ、つーか山崎レンタル放出の意味が分からないんですが…と思っていたんですが、報知の記事を読むと、山崎放出は西野さんの予想外だったみたいですね。出場数とかの関係で本人が言い出したんだろうなぁ。もったいない。

それも含めて、今季は安定して強そうなガンバ!とはちょっと思えないんだけど(中盤どうするのかなというの含め)、楽しみでもあります。でも西野さんに限って今年は若手ガンガン使うよ!というのはないだろうし、…とは思うんですが。今年はちゃんと試合を見たいと思います。


移籍関係、家長のことは書くタイミング逃しちゃったなーもうこんだけ時間経つと書くこともない…。もったいないよね、色んな意味で。それだけだよねぇ…。ハタから見てるとセレッソ移籍が最善の選択だとは思えないけど、本人の選択が全てだもんなぁ。

あと、今年は寺田も移籍しちゃったしユニはどうしよっかな、横谷君のコンフィット…とか思ってたんですが、

ACLのホームユニがかっこいい!
タスキは前もあったけど、グラデ縦縞×タスキになって、タスキ際立つデザインになってますね。ゴールドの使い方もかっこいい。買いたい…迷う…。


さてさて、それから日程も発表になりました。一発目はゼロックスよりも早く、2月24日(水)、韓国・水原にて、水原三星とのACL第一戦目!個人的には初アウェイのACL、韓国行きます!寒そうだ…。平日でバタバタするから、荷物先に用意しとかなきゃだな。