2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食観察

5/21、金環日食が日本列島を横断!と言われても、どうせ仕事中で見られないしな〜と、先週はじめくらいまで、本屋やコンビニで並べられている日食グラスも、iPhoneアプリも全てスルーしていたのですが。人から「7時半くらいだから、出勤前に見られるんじゃな…

LUMIX GX1セミナー

5/20(日)、パナソニックセンター大阪であったLUMIX GX1セミナーに行ってきました。GX1を購入してから写真は普通に撮っているのですが、ちょっとカメラに慣れてくると、なんか同じような撮り方でしか写真を撮っていないなぁと思うようになり…。メーカー主催の…

マカオ・香港旅行その4

5/4、四日目(香港→帰国)。 朝ごはんは近くのベーカリーカフェで。

マカオ・香港旅行その3

5/3、三日目(マカオ→香港)。起床後、フードコートで朝ごはん。最後にもう少しカジノで遊びました。ちなみにこの日もバカラの台に鷲津さんは見つけられませんでした(笑)。レッドゾーン読みなおそうかな〜。何を隠そうマカオに行きたい!ってなった理由の数…

マカオ・香港旅行その1

GWの休暇を利用してマカオと香港に行ってきました。私はどちらの国も行くのは初めてです。マカオに二泊、香港一泊のちょっとコンパクトめな旅行でしたが、密度の濃い楽しい旅行になりました。 初日、5/1(香港経由マカオ入り)。

マカオ・香港旅行その2

5/2、二日目(マカオ)。 7時起床!8時15分くらいにホテルを出て、タクシーでセナド広場近くのお粥屋さんへ行って、朝ごはん。日本で病気になった時に食べるようなお粥は好きじゃないのですが、中華粥は好き!