2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「龍馬伝」第4回 江戸の鬼小町

最近NHK関連しか書いてないですね。ガンバもINとOUT判明したしまた書かないとなぁ。あ、ACLの韓国・水原戦はいくことにしました!韓国初めてです。たのしみー!そんなわけでいつの間にか龍馬が江戸についてましたね。佐那ちゃんすごいね!バシバシ打…

大河ドラマ「龍馬伝」第3回 偽手形の旅

瀧が出てくるので楽しみにしてました。瀧顔いいよねぇ〜、画面映えするよね。ちなみに私、一応デビュー時からずっと松田龍平のファンですが…龍平とピエール瀧は似てると思うよ…。いやもちろん龍平はあんなにごつくないですけども…で、まだ3回なので龍馬が未…

映画「ハゲタカ」エキストラ体験(再掲)

mixi日記にしか書いてなかった過去のハゲタカ関連の日記をサルベージ中。これで最後かな?今回は、映画のエキストラ参加の日記です。例によって修正加えてます(今回は割と…まぁプライバシー的な色々ありますので…)。これは2009年1月18日の日記。エキストラ…

ドラマ「ハゲタカ」感想(再掲)

mixi日記にしか書いてなかった過去のハゲタカ関連の日記を色々サルベージ中。今回は、ドラマの時の感想。例によってやや修正加えてます。これは2007年4月2日の日記ですね。また内容古いですがご了承ください。約3年前って…もうそんな時が流れているのにビッ…

映画ハゲタカDVD届いたよー

といっても、金曜日の話なのですが!感想書きたいのだけど…まだ特典の方しかちゃんと見てないのです。一番面白そうなオーディオコメンタリーもまだ見てないー!特典映像は、ライオンソースの裁判のシーン、面白かったですねー。個人的にキレる鷲津が好きなの…

映画「ハゲタカ」感想(再掲)

映画「ハゲタカ」DVD発売記念ということで、mixi日記にしか書いてなかったハゲタカの感想を転載します。ちょっとだけ修正加えてますが。2009年07月18日に書いたものです。なので、書いてる内容が少し古いですがご了承(?)ください。結局7回くらい観に行っ…

大河ドラマ「龍馬伝」第2回 大器晩成?

大河ドラマ2回目!まだ、龍馬関連の本何も読めてません…。OPについて。初回見た時、CGのセンスがダッサイなぁというか、なんか何を言いたいのかわからんというか、ものすごくバラバラな感じがしたのですが、いやきっと流れとしては何かストーリーがある構成…

寺田選手 横浜FCへ期限付き移籍

MF寺田紳一選手 2010年シーズン 横浜FCへ期限付き移籍移籍情報が出ましたね。ガンバサポの方とも話していたのですが、本当は、移籍するなら去年の方がベストだったのではないかと…(柏から話があったんでしたね)。ただ、それも結果的にという部分もあり…

大河ドラマ「龍馬伝」第1回 上士と下士

えー、わたくし松田龍平が好きなので、去年の天地人は第一回から最終回まで漏らさず見て、駄作すぎた原作も、同時代の関連小説も読みまくったわけですが…。龍平関係の作品で駄作も結構見ているので(「走れ!イチロー」とか…さ…)、うんこ作品にはある程度耐…

初めましてのご挨拶

あけましておめでとうございます、そしてはじめまして、かな?典子です。 最近はTwitterばかりで全然ブログを書いてなかったのですが、長めの文章を書く練習もしておかなきゃなぁと、ブログ再開の決意をするに至りました。気分新たに、ということでブログも…