2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「北のカナリアたち」を観てきました

松田龍平が出ているので行ってきました。あらためて書くことでもないですが、私は「龍平が出てたらとりあえずどんな作品でも観る」という感じのスタンスをデビュー時からずっとやっている類の龍平ファンです。そういうわけで今回は吉永小百合主演の「北のカ…

広島旅行その3(音戸の瀬戸、アレイからすこじま)

昨日の雨ほんとになんだったんでしょう。すごい良い天気。この日はまず朝イチで呉へいって、昨日見逃したてつのくじら館を見学に。ちなみに広島−呉間は安芸路ライナーに乗れると30分くらいなんですが、これ朝早かったり時間遅かったりすると走ってないんです…

広島旅行その2(原爆ドームと呉)

この日は朝から雨。予報でわかってたとはいえ雨。昨日はあんなに快晴だったのに…。午前中は原爆ドームと平和記念資料館を見る予定だったので、広電で原爆ドーム前へ行きましたが、そこで降りて資料館に行くまでの間に靴の中が水浸しになりましたよ…なんなの…

広島旅行その1(宮島)

11/16〜18にかけて、2泊3日で広島旅行に行って来ました。私は広島はなんだかんだと6回目くらい?修学旅行やサッカーでの遠征、ライブでの遠征などなど…。今回はひさびさに観光のみ!です。ここ数年NHKの大河ドラマが面白い時は、そのゆかりの地に友達と旅行…