2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「アット・ホーム・アット・ザ・ズー」を観てきた

前回の日記でハゲタカ充!をした後、三軒茶屋に移動して、シアタートラムへ!入口前には、当日キャンセルの列が出来ていました。この微妙なピリピリ感…スタンディングのライブの入場待ち思い出すわぁ…と思いながら、中へ。中に入ってビックリ、席が近い〜。…

舞台観賞のついでにちょっとだけハゲタカロケ地巡りの旅

7/15(木)、「アット・ホーム・アット・ザ・ズー」の19時からの公演を観に、有休をとって東京まで行ってきました。現在東京在住の友達と観ることになっていたのですが、なんととれた日がその子の誕生日!ということで、お祝いがてら、せっかく東京来たし(…

大河ドラマ「龍馬伝」第28回 武市の夢

武市先生、退場です。お疲れ様でした。いつも通りこの日記はほぼ武市さんについてしか書いてません…。南朋さん自身も思い入れがあるであろう、牢屋での龍馬、弥太郎との3人のシーン。それから切腹のシーン。いずれも、役者さんたちは熱演であったと思います…

2010年W杯南アフリカ大会 ドイツvsスペイン 夢の終わり

ヨーロッパでW杯やユーロなどの大会があると、時差の関係でだいたい試合が夜中になるので、毎晩むくっと起きてTVで観戦して、朝方ちょっとだけ寝てから出社、という生活の繰り返しですね。このリズムの生活に慣れてきた頃に大会が終わってしまうので、あぁ…

大河ドラマ「龍馬伝」第27回 龍馬の大芝居 - 龍馬未だ目覚めず?

ここまで来ると、もう今回の大河ドラマにおける武市半平太像は把握しているので、えー牢屋入ってるだけなの、獄中闘争なしなの、めそめそしてるだけなのー、とかバランス悪いだろーとか、とりあえず言いたいことは言ったけど、今更土佐勤王党の評価が上がっ…

2010年W杯南アフリカ大会 ドイツvsアルゼンチン

いくらタコのパウル君の占いの結果ががアルゼンチン戦もドイツの勝利!と出たところでそんな簡単にいくかいな…とは思っていたアルゼンチン戦。 先制点を早々にミュラーがとって、展開が楽になるかなとは思ったけど、前半は、まだ分からんな、怖いなぁと思っ…

2010年W杯南アフリカ大会 ドイツについて

4年前にドイツにいったこととバラックにハマったことでがぜん感情移入してしまい、W杯、ユーロと何かと観て応援しています。W杯の翌年にはバラック追っかけて、イギリスまでチェルシーの試合観に行ったりね…もうなんかすっかり大好きなチームになってしま…

2010年W杯南アフリカ大会 日本代表のこと

昨夜やっと久しぶりに、夜の試合を気にせずにぐっすり寝ることが出来ました。すっかり連日寝不足となっておりますが皆様お元気でしょうか。録画すると見ないタチなので、見たい試合はナマで!と思って起きてると結構辛いことになるんですよね…。身体は元気な…