2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「龍馬伝」第7回 遙かなるヌーヨーカ

加尾にプロポーズした弥太郎のどや顔→前のめりにズザザ→こけこっこのコンボ…相変わらずの揺るぎない弥太郎クオリティ…久々に弥太郎のテーマ(勝手にそう呼んでる)も来ましたねぇ。龍馬伝、DVDはともかくサントラは欲しいかも。OPのCGは好きじゃないですが、…

中之島「La Cuccagna(ラ・クッカーニャ)」

前職場の同僚と美味しいと噂のイタリアン食べに行こう〜!っと、中之島の「La Cuccagna(ラ・クッカーニャ)」というお店に行って参りました。カウンターと、テーブルが数席ある小さなお店です。モッツァレラが美味しいと聞いていたのですが、その名物のモッ…

大河ドラマ「龍馬伝」第6回 松陰はどこだ?

そういえば平行してやっと「竜馬がゆく」を読んでいるのですが(原作ではないのはわかっていますが、とりあえず龍馬関係だと入りやすいかなと思いまして…)、3巻で、平井収二郎が上士、と書いてあり、エッ、そうなん!?とビックリ。大河の方の一話で武市さ…

大河ドラマ「龍馬伝」第5回 黒船と剣

先々週のことなのでほぼ忘れちゃったwやっぱすぐ書かないと忘れるなぁ。この回は黒船が来て…龍馬が剣とかこんなんじゃダメダーとか言い出して…道場で失言して、出てけー!と言われて反省みたいな回だったか…あときんつば。個人的にはイマイチ…な回だったん…

ガンバあれこれ

ここ最近、ハゲタカと龍馬伝のことしか書いてなくて、NHK用のブログみたいになってしまっているので、ガンバの事も書こうかな。もうチームも始動してるし。ていうかキャンプで早速山口怪我してるし…!いきなり出遅れは痛すぎるけど、シーズンのまだ最初の方…