2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「龍馬伝」第24回 愛の蛍 あたりまでと、諸々

ひさびさに龍馬伝の感想でも。そいや新撰組がちゃんと出てきてから書いてなかったけど、龍馬伝新撰組、いいですなぁ。人物デザインの柘植さんが「幽霊っぽいイメージ」として拘った雰囲気。浅黄の羽織も彩度を抑えた淡い色、台詞も少なめ。「池田屋に走れ」…

2010W杯 日本vsカメルーン

この日の3試合目、イタリアvsパラグアイも観てから寝よう、と思っていたのだけど、起きてる力がないくらいに疲れてしまったので、寝てしまいました…。 前半、試合の入りは、日本もカメルーンもとても慎重。サイドもDFも丁寧に守備をして、1対1ではなく常に複…

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会 雑感とか

W杯が始まってますよー!開幕前は、南ア大会か、今回は開幕って実感わかない…とか色々思ってましたが、開幕してしまうと、いやー楽しいね。時差があるので、午前3時半からの試合はつらいですが、どの試合も、仕事帰ってきてからでも観られる!と考えると、…

敢えて六月の勝利の歌を忘れない

W杯開幕しましたね!開幕戦の南アフリカvsメキシコは後半から観ることが出来ました。後半の方がまだ固さがとれていたんでしょうか?メキシコがらしさを全開に出来なかったのか、南アフリカが良かったのか…1-1で妥当だったかな?という試合でしたが。面白か…

映画「孤高のメス」

龍馬伝の感想も最近書いてないですが、公開になったみたいなので、試写会で観に行った映画の感想でも。最初に断っておくと、私はこの映画見てかなり腹が立ったので、あまりいいこと書いてませんので、なんというか、ご了承ください。あと、ネタバレあります。…

天六でホルモン焼肉

W杯前でそろそろさすがに世間も騒がしくなってきたっぽい?ですが、当然、J1の方は中断期間。いや、ナビスコはやってるんだけど、ガンバは試合がないのでガンバサポ的には暇をもてあます…。 というわけでいつもメイン席で一緒に見てるメンバーで、ゴハン行…