天六でホルモン焼肉

W杯前でそろそろさすがに世間も騒がしくなってきたっぽい?ですが、当然、J1の方は中断期間。いや、ナビスコはやってるんだけど、ガンバは試合がないのでガンバサポ的には暇をもてあます…。


というわけでいつもメイン席で一緒に見てるメンバーで、ゴハン行こう!と、食べに行きました。ホルモンの美味しい焼き肉屋さんがあるよー、と、連れてってもらったのは天六の「岩崎塾」。


ホルモンはあんまり進んで食べる方ではないので(鍋にちょっと入ってたら食べる程度)、でも肉もあるとのことだし、いっか〜、くらいのノリだったんですが、いやぁ、美味しかった。ばくばく食べてたので、結局どの部位食べてたのか覚えてない…。でも、「食べにくい、食感気持ち悪い、噛みきれない」というイメージがあったホルモン、ヘンな臭みもなく、ちゃんと噛みきれるし、美味しかったわぁ。七輪なんで、油もいい具合に落ちるんです。


個人的には、焼いたレバーが臭くなくて美味しかったのがビックリ。元々火の通ったレバーが食べられない!というわけではないのですが(生レバーは食べません。昔は食べてたんだけど…)、それにしても「おおっ」と思うほど、抵抗なく食べられて、ンマイんですねー。ホルモン以外にも、ハラミ!ハラミ大好物ですが、それもよかったです。



あ、そして、麦茶が飲み放題。下戸にはありがたいですね…。お値段もめちゃリーズナブル。いいお店教えていただきました!天六以外にもお店あるようなので、また行きたい。


焼き肉のあとはカラオケ行って久々にストレスを発散。そんなにストレスが溜まってた自覚もなかったんだけど、スッキリしたってことは、ちょっとは溜まってたのか…息抜き必要ですねー。


万博ではいつも会ってるメンバーですが、スタジアムではしないような話も出来るし、スタ外で飲み、もいいもんです。来週はまた別のガンバサポ面子との飲み会です。中断期間も満喫しないとねー!!あ、もちろんW杯もね。GW出勤やった分の代休も、とってますから!