寺田選手 横浜FCへ期限付き移籍

MF寺田紳一選手 2010年シーズン 横浜FCへ期限付き移籍

移籍情報が出ましたね。ガンバサポの方とも話していたのですが、本当は、移籍するなら去年の方がベストだったのではないかと…(柏から話があったんでしたね)。ただ、それも結果的にという部分もあり。ここ2年のパフォーマンスは良い時のものではなかったように思いますが、2009年シーズン、あれ程ブレーキがかかるとは、というのが私の正直な気持ちです(勿論、悪いパフォーマンスばっかりだったわけじゃないけどね)。

ここ数年はサテライトの練習やリーグを見に行けていないのですが、一番見に行っていた時期、レベルが違うなぁ、良い選手だなぁと思っていたのが寺田選手でした。トップの試合に出る様になっても、そのプレーが好きでした。いつだったかの大宮戦で、監督から守備考えないでいいから!て言われた時の、前へ、前へ、なプレー。囲まれても、こけそうになりながらこけない、前にきちんとパスを出す!と奮闘してたチン。チンのチャントの「光り輝け」というフレーズを聴くと、あ、皆、同じ気持ちでチンのプレーを見てたんだなぁ、と思います。

コメントを見ると、ガンバにはまた帰ってきたい気持ちがあるのだなと。レンタルですしね。先のことはわからないけど、横浜FCでは「試合に出て」、結果を残して、頑張って欲しいです。頑張れ、チン!横浜行っても、応援してるよ。


しかし、勿論全く決まってないってことはないでしょうが、リリースされるのが出て行く情報ばっかりで、じゃあ誰が入ってくるのよ…ってなりますよねぇ。あ、横谷君復帰はうれしい!!ほんとにうれしい。2010年ガンバ、いろんな意味で楽しみですね。というわけで、は、早くINの情報を……