2013/3/9 ハワイ旅行1日目、ワイキキ観光

すごく今更ですが、去年行った旅行記をまだまとめてなかったな〜と思って、いまさらですがぼちぼちアップします。といってもハワイとスペインの2つなのですが…。去年はバタバタと環境が変わることが多くて、なんだかんだとやりたいと思いつつブログを書く気持ちの余裕がなくて、鬱陶しい記事のまま更新が止まってしまっておりました…。

ハワイは、旦那さまの仕事の関係で一緒に連れていっていただくことになりました。当時は結婚前でしたが婚約者ということで、ありがたいことに…。今まで海外旅行というとほぼサッカー観戦絡めてヨーロッパばかりで、日焼けするし海とかいやだわ〜ということで、所謂ビーチリゾートの旅行ってほぼ行ったことなかったので、当然ハワイも初めてです。

出発日、まず私は伊丹から成田へ。バード・ストライクによる機材整備で出発が遅れ、機内でも急病人の方が出て到着がやや遅れ、なんだかいきなりバタバタ(後者のほうはお医者様が同乗してらして、大丈夫のようでした。お客様の中にお医者様は〜っていうやつ、初めて居合わせたなぁ)。

やっと成田空港に到着してから合流、お寿司を食べてから出発。ホノルルまでは7時間。ヨーロッパ行きの感覚で乗っていると案外短くて、映画観たりしてるとほとんど寝ずに到着してしまいました。

ホノルル到着後は、すぐには暑さを感じなかったものの、じわじわと暑さを実感。予約していたレンタカーを空港で借りて、まずは朝食へ!目星をつけていた、カフェ・カイラへ。少し人が並んでいましたが、15分ほどで入ることが出来ました。

Cafe Kaila
トッピングは、バナナ、ストロベリー、ブルーベリー。
パンケーキが見えない…3枚敷かれています。イチゴはちょっと大きめサイズ、バナナとブルーベリーは通常サイズということでだいたいのお皿の大きさ分かっていただけるでしょうか?美味しいのだけど、すごいボリュームなので、最後のほうになると無言になりました。

飲み物も大きさおかしいよね。左が頼んだアイスティーで、これもたいがいラージサイズなのだけど、お冷で出てきた水が更に大きい。おかわり自由だよって言われたけど、そんなに水分いらないよー

その後サンダルなどを買いたかったのでアラモアナセンターへ行ったりしてみるものの、ふたりとも飛行機でろくに寝なかったのがたたって猛烈な眠気に襲われ、これはだめだということで、ホテルにアーリーチェックインが出来るか確認したところ、正午くらいならOKとのお返事ももらったので、早速ホテルへ行って仮眠。

一泊目はワイキキのエンバシースイーツ。ビーチ沿いではないけれど、ホテルの外見もかわいいし、チェックインの時に出してくれるウェルカムドリンクが美味しい。グァバ+マンゴーっぽい味でした。ホテルは、室内が広い。ベッドルームとトイレやバスルームが二つずつあって、二人で泊まるともったいなかったですね。ただ、日本のビジネスホテルよりアメニティや所謂ホテルの備品類が少ない。ハワイのホテルてだいたいこんなもんなんでしょうか。

Embassy Suites Waikiki Beach Walk
部屋の中の様子

アメニティ

部屋から海はみえないけど、ホテルの廊下からは海が見えました。

部屋で3時間ほど仮眠して、夕方からビーチ散策へ。

ワイキキビーチ

天気がよくて波がきもちいい!!砂浜を歩いたのなんて何年ぶりだろうなー、数年前に沖縄に行って以来かなぁ。ビーチ散策後、ちょこちょこ買い物をしたり、歩き回ってお腹がすいてきたので、ワイキキの東端にあるテディーズビガーバーガーまで。

Teddy's Bigger Burgers
ビガーコンボにして、トッピングはチーズとグリルドオニオン。

注文が入ってから焼き上げるというパテは、香りがよくて美味しい!コンボセットについてくるポテトもかりっとしいて美味しい。一個を二人でシェアしたんですが、それでちょうど「美味しいね〜!」で終われる量だったかなという感じです。死ぬほどお腹がすいてる!山ほど食べたい!!ていうなら、一人で1セットとかでもいいかもしれませんが…。そのあとは軽くお散歩して、ホテル近くのABCストアでお酒とおつまみを買って部屋飲みをして、一日目は終了です。