2013/3/10 ハワイ旅行2日目、ワイキキ観光とハワイ島(コナ)への移動

6時過ぎに起床。普段の出勤日より早起き!今日は昼からハワイ島へ移動です。

朝食は、エンバシースイーツのバイキング。朝食バイキングは、う〜ん、微妙な感じ。ホテルに到着時はウェルカムドリンク美味しい〜部屋ひろ〜いとテンションが上がりましたが、備品はほぼないし、朝食バイキングの微妙さでちょっと評価が下がり…きれいなホテルなので、普通に泊まる分には別に問題はないんですけどね。

朝食後は部屋でレアルマドリーの試合をネット観戦したりして、荷造り後、11時頃にチェックアウト。レンタカーでカパフル通りのレナーズへ。マラサダというドーナツで有名なお店です。

Leonard's
マラサダのメニューです。
マラサダの他にも可愛いお菓子がいっぱい
オリジナルのマラサダ二個と、グレイズドドーナツ一個購入。

朝からずっと小雨なので、ホノルル動物園の駐車場に車を停めて車内でいただきました。マラサダ、ふわふわで美味しい!

その後はまたアラモアナ・センターをふらふらしたり。私が欲しい感じのサンダルはこの日も見つからず…。空港へ向かい、レンタカー返却後、チェックイン手続きなどを済ませてから、ランチに空港内のお店でリブステーキ。お肉が美味しい国だなぁ。

ホノルルはこの日結局ずっと雨のまま、飛行機でハワイ島のコナへ出発しました。機内ではグァバジュースのドリンクサービスがありました。割とすぐに到着です。

着陸前に機内から見えるハワイ島はの景色はワイキキとはまた全然違う「自然のみ!」という感じで感動でした。そして到着したコナは、良い天気で、暑い!

空港からタクシーで10分ちょっとで、ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトンワイコロアビレッジへ。

ワイコロア周辺
ホテルへの道のりの景色はこんな感じ

チェックイン諸々を済ませて、お部屋へ。

Hilton Waikoloa Village
ベッド
ぬいぐるみかわいい!
でも、タグみたら、連れて帰るなら○○ドル払って買ってね!て書いてある
Hilton Waikoloa Village
一階の部屋だったので、部屋からはラグーンが見えました

数日間の滞在になるので、衣服をクローゼットにかけたり荷物を収納したりと、数日過ごしやすくセッティング。

夜はひろいホテルの敷地内を散歩したりしました。星がよく見えてきれいです。夕食はホテル内にあるキリンレストランで中華料理。

KIRIN
チャーハン
スペアリブ。香辛料ぷんぷん!

2日目はこんな感じで終了。

◆◆◆◆

ブログに載せたもの以外の写真はflickrにアップしています。