2013/3/13 ハワイ旅行5日目、ハワイ島、コハラの滝など

5時過ぎに起きて、事前に予約していた、6:15という早朝からコハラの滝を観に行くアクティビティに参加しました。

ロビーで飲み物や朝食のボックスを受け取って車へ乗り込みます。私は朝イチでコーヒーを飲むとお腹壊すので(多分コーヒーのカフェインに弱い)ハワイはデカフェ選べるところが多くて嬉しかったです。この日も選んだコーヒーはデカフェ。これならお腹壊さない…!

アクティビティは12人ほどのグループで。日本人は私たち二人のみ。車内では自己紹介をしたり、ガイドさんの案内を聞きながらコハラへ向かいます。まずは車で45分ほど移動。途中でトイレ休憩、車をオフロード車に乗り換え、ハイキングをする場所まで向かいます。最後の15分ほどはとても道が悪いザ・オフロード!

Kohala Waterfalls Adventure
朝早い…

Kohala Waterfalls Adventure
途中から乗り換えたオフロード車

ハイキングポイントに到着後は、山歩きと滝見学です。


Kohala Waterfalls Adventure
こんな滝を数箇所見てまわる
Kohala Waterfalls Adventure
山歩き
Kohala Waterfalls Adventure
吊り橋も
Kohala Waterfalls Adventure
こんな感じで足元悪い場所もいっぱいあるのだけど、ビーチサンダルで参加してた人がいたぞ…
Kohala Waterfalls Adventure
パイナップル
Kohala Waterfalls Adventure
最後の滝

ここでは、希望者は水着で泳ぐことが可能です。事前に情報があったのですが、泳ぐ気なかったので私は水着すら持っていかなかったんですが、いざ来てみるとやっぱり肌寒いし泳ぐ気にはとてもなれなかったんですが、何人かオジサマ方が泳いでらっしゃいました。お元気ですね〜!

帰りは小高くてちょっと視界が開けたポイントで軽食をとりつつの休憩がありました。

Kohala Waterfalls Adventure
薄曇りですが見晴らしがいい
Kohala Waterfalls Adventure
用意されていたバナナブレッドとフルーツ。バナナブレッドは手作り感満載、とってもおいしい!ちゃんとおしぼりも用意されていました。

朝早かったですが、山の中を鳥の鳴き声を聞きつつ歩くという、とても健康的なハイキングで楽しかった!最近こういう自然との触れ合いをしてなかったなぁ。

ホテルへ戻ってきてから、小休止のちまたプールへ行ってちょっとだけ遊び、部屋のテラスでお昼寝…朝早かったのでふたりとも疲れました…。

夜は、キングスショップにあるレストラン、ロイズへちょっとこぎれいなかっこをしてディナーに!

Roy's Waikoloa Bar & Grill
つきだし的な枝豆
Roy's Waikoloa Bar & Grill
ブルーチーズソースのサラダ
Roy's Waikoloa Bar & Grill
アヒ(まぐろ)のマスタード&バターソース
Roy's Waikoloa Bar & Grill
ショートリブ。スプーンで崩せるほどやわらかー

どれも美味しかったのですが、一番美味しかったのがこれ

Roy's Waikoloa Bar & Grill
デザートのチョコレートスフレ

チョコレートスフレ有名らしいから、というだけの軽い気持ちで注文したのですが、これがめちゃくちゃおいしかった!一口食べた瞬間「おいしー!!」と口から飛び出るくらいのチョコの美味しさ。バニラアイスも添えられていて、美味しくない要素がない。また食べたい……。幸せな時間だった〜

◆◆◆◆

ブログに載せたもの以外の写真はflickrにアップしています。

コハラの滝
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059405064/
ワイ島のホテル
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055159727/
ワイ島のホテルで会った生き物たち
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059398484/
ワイ島でのグルメ
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055164317/

前半のホノルルでの写真
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055149661/