2013/3/15 ハワイ旅行7日目、ホノルルへの移動

この日は再びワイキキに戻ります。飛行機が早いので、朝3:30起き。荷物を整理して5時前にタクシーで空港まで出発。5時過ぎに空港にきましたが、チェックインは長蛇の列なのに、空港の方の仕事が適当でなかなかすすまない……。一時間ほどかかってやっと手続き完了。空港到着時は小雨だったのが、大雨になってました。

搭乗の頃にはやや小雨に戻りましたが、ホノルル到着後スーツケースを受け取ると結構濡れてる…!大雨の時間帯に外に放置された模様で、私のスーツケースはサムソナイトのコスモライトだったんですが、ジッパーの布地部分から雨が染みてしまったようで、ホテルについてからちょっと濡れた服を干すはめになってしまいました。コスモライト、軽くて丈夫でほんとにいいのですけど、ジッパータイプってこういうのが弱点ですね。小雨なら全然問題ないと思うんですが、大雨の中一体どれだけ放置されたのやら。

ホノルル到着後、空港でレンタカーを借りて、まずはホテルまで向かいます。ワイキキはいい天気でした。車を置いた後、ロイヤルハワイアンへ寄って、サーフラナイで朝食をいただきます。ほんとにありとあらゆるところがピンク色。こういうピンク色ならステキだわ〜〜

Surf Lanai
ストロベリーとバナナのスムージー(左)、グァバジュース(右)
Surf Lanai
フレンチトースト。中にマカダミアナッツとバナナが入ってる!
Surf Lanai
こちらはパンケーキ

視覚も味覚も満たされて、満足!


ホテルへ戻りチェックイン。昼食は、タコスを食べたい!ということで、カパフル通りのタコベルへ。

Taco Bell
チャルーパスープリーム、ステーキで、ソフト
Taco Bell
タコス、ハードタイプ
Taco Bell
タコス、ソフトタイプ

タコスはステーキがおすすめだよ〜と事前に聞いてたのでそうしましたが、ほんとにおいしい。そして個人的にはソフトタイプのほうが好みだな!美味しかった。昔はタコベル一瞬日本にあったのにもう撤退しちゃったんですね。もったいないなぁ。

その後はホテルに戻って休憩。最後のホテルはハイアットリージェンシー。旅の最後だし、ゆっくりくつろぎたいたい!ということでちょっと奮発してリージェンシークラブにしたので、泊まった部屋も39階、眺めが最高でした。ウォシュレットもあるし、スリッパもあるし(日本なら普通にビジネスホテルでもありますけどね)、明日の日記にも書きますが、朝食のこともあるので、ハイアットリージェンシーに泊まるなら、ちょっと予算プラスしてリージェンシークラブがおすすめです。

Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa
お部屋
Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa
ラナイ
Waikiki Beach
Waikiki Beach
ラナイから見下ろしたビーチ
Waikiki Beach
ラナイから見える海
Waikiki Beach
波にのるひと

部屋からの景色がとても綺麗で、暇さえあったら出て眺めたり、写真とったりしていました。

◆◆◆◆

ブログに載せたもの以外の写真はflickrにアップしています。

ワイキキの風景
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059417326/
後半のホノルルでのグルメ
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059411888/

コハラの滝
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059405064/
ワイ島のホテル
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055159727/
ワイ島のホテルで会った生き物たち
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059398484/
ワイ島でのグルメ
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055164317/

前半のホノルルでの写真
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055149661/