2013/3/14 ハワイ旅行6日目、ハワイ島(コナ)、スノーケリングなど

8時過ぎに起床。だらだら準備して、10時から事前に予約していたコハラスパへ。マッサージ用の服に着替えてから、暗い部屋で音楽を聞きながらのマッサージ。全然痛くないタイプでひたすらリラックスする系のやつでした。きもちよくて、寝ました。

終わったあとは、ラグーンにいってスノーケリング!初体験です。道具をレンタルして、まずは浅瀬で練習…。最初、くわえ方が下手くそだったため何度も水がはいってきて焦りましたが、何度か練習して何とかいけるようになり、ちょっと深い部分まで。フィンをつけてるので疲れません。

ラグーンは人工なのですが、生き物がちゃんといます。ウミガメには三匹遭遇しました!触っちゃダメと注意書きがしてあるので、噛まれるのかな〜とこっちはビクビク、でも向こうは人間見慣れているのか、普通にこっちに向かってくるので、近くにヌッと出てくるたびに、内心ぎゃー!と焦ってました。何もされませんでしたが…。ビクビクしつつも、間近で観られるとやはり感動しますね。ちっちゃい魚もいっぱいいて、楽しかったです。

ちなみに私は泳ぎの方というと、出来るのはクロールくらいで、平泳ぎも出来ない水泳音痴ですが、スノーケリングは顔つけてフィンつけたゆる〜いバタ足で進むだけなので、全然平気でしたよ。


スノーケリング後は、シャワーを浴びてから、お昼ごはんにバーガー!

LAGOON GRILL
スモークベーコンとアボカドのバーガー、フライドオニオン
LAGOON GRILL
なんという適当なバンズの切り方。美味しかったけど。
LAGOON GRILL
クラシックバーガーにチーズ、フレンチフライ。

このプラスチックのチープな木目のお皿がめちゃくちゃかわいかったのだけど、日本で探しても同じようなのがないんですよね。これ欲しいなぁ〜

夜は最後のイベントでした。また、夜会巻きコームさまさま!

◆◆◆◆

ブログに載せたもの以外の写真はflickrにアップしています。

コハラの滝
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059405064/
ワイ島のホテル
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055159727/
ワイ島のホテルで会った生き物たち
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633059398484/
ワイ島でのグルメ
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055164317/

前半のホノルルでの写真
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157633055149661/