2013/4/26-27 スペイン旅行7日目、テニス観戦と帰国

お天気ならテニスの試合リベンジしよう!と言っていた最終日ですが、朝、iPhoneで天気予報とにらめっこするが、なんとも読めない…。もういいや〜最後だもん、と直接テニス会場に向かいます。よし、雨はふらなさそう!ということで、当日券を買いました。一応聞いてみたけど、やっぱり昨日のチケの払い戻しは不可でした。そうだよね…

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
ナダルとブノワ・ペールさん

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
ブノワ・ペール
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
ナダル
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
ちなみに今日のお席はこんなところ。昨日より安い席ですが、十分みやすい。


バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
別のコートで錦織くんの試合もあったので、観てきました
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
錦織圭
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
アルベルト・ラモス

テニスの試合観戦は初めての経験で、わかんないところも多かったのですが、迫力あって楽しかった!しかしあんなに走って打って、テニス選手の体力どうなってるんだろ。そりゃあんなムキムキにもなるよね…

試合の合間にナダルの出待ちをしてみたりしましたが、基本的にはサインは子どものみって感じでした。地元なので、みんなラファー、ラファ〜!と、ほんとにナダル大人気でした。

テニス観戦後、ホテルに戻って預けていた荷物をひきとり、空港へ。

帰りの飛行機は、ドバイまでまず7時間弱。機内食は1回。疲れていたのもあって、寝たりしていたら、なんだかんだ早くついたわ〜と喜んでいたのに、あと30分というところで、空港がビジーなのか旋回を繰り返しなかなか着陸しない…。着陸後もまたまたすごく遠いところだったので、シャトルバスで15分ほどかけてターミナルまで移動。結局予定時刻より一時間ほどロスしたため、ドバイでの時間があまりありませんでした。帰りはなぜか、ドバイのフリーWi-Fiもほとんど繋がらず!

ドバイ→関空は9時間ほどかかります。機内食は二回。一回目についていた、そば以外ほぼ食べられず…。うーん、いろんなミール指定のできるエミレーツであっても、私にはやはり機内食はつらい。なんだか年々機内食が苦手になってる気がします。後半の三時間以外は寝てすごす。寝すぎました。ほんとにずっと寝てたなぁ。

一ヶ月くらい前のハワイの帰りの便が、8時間くらいだったかな?で、結構長いな、長時間の搭乗苦手になってきちゃったかな〜と思ってたのですが、エミレーツでのドバイ乗り継ぎのスペイン旅行、ハワイの倍くらいかかったのになんとかクリア出来たので、まだまだいけますね……!多分。

そんな感じで、スペイン旅行終わりです。ほんとにカンプ・ノウが試合で行けなかったのがとっても心残りです。観光も全部見られたわけではないけど、やっぱり数年前に比べたら体力落ちてるな〜と実感してしまったので、旅行前の体力づくりというか、普段から体力落とさないように気をつけてないといけませんね。

でもエジルの2ゴールは観られたし、教会も建築物も素敵だし、チョコレートは美味しかったし。直行便が出来てくれればもっと敷居が下がるのに!スペイン!同じこと思ってる人は多いはず……。

以上、去年の4月にいったスペイン旅行記でした。

◆◆◆◆

ブログに載せたもの以外の写真はflickrにアップしています。

スペイン旅行1日目、サンティアゴ・ベルナベウ
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642570344783/
スペイン旅行2日目、マドリードの蚤の市と美術館
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642567505275/
スペイン旅行3日目、マドリードの王宮や大聖堂、トレド
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571420164/
スペイン旅行4日目、バルセロナ移動、観光
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571605643/
スペイン旅行5日目、バルセロナ観光
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571955534/
スペイン旅行6日目、カンプ・ノウスタジアムツー、テニス観戦
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642572095103/
スペイン旅行7日目、テニス観戦と帰国
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642572440484/