2013/4/25 スペイン旅行6日目、カンプ・ノウスタジアムツアーとテニス観戦

駅のカフェで朝ごはん後、カンプ・ノウへ。スタジアムツアーです。ああ、試合で来たかった!

カンプノウ スタジアムツアー
カンプ・ノウメガストア

カンプ・ノウのスタジアムツアーは、自由に見学出来るスタイルで、ガイドはオーディオのみです。スタジアムツアーとしては質は低いかな。見学者が多いのでしょうがないんでしょうね。スタンフォード・ブリッジは時間事に区切って人数制限がありましたが、その時間帯のグループにガイドさんが一人ついて解説してくれたので、わかりやすく楽しかったんだけど…

カンプノウ スタジアムツアー
でもこの人数じゃその形式は無理ですね、お客さんいっぱい!
カンプノウ スタジアムツアー
ビッグイヤーずらり!圧巻!
カンプノウ スタジアムツアー
メッシのバロンドール


カンプノウ スタジアムツアー
スタジアム!
カンプノウ スタジアムツアー
ミックスゾーン
カンプノウ スタジアムツアー
シャワールーム。中央のジャグジーぽいのがシュール
カンプノウ スタジアムツアー
ロッカールーム。シンプル。
カンプノウ スタジアムツアー
スタジアム内に教会があります
カンプノウ スタジアムツアー
ベンチ
カンプノウ スタジアムツアー
解説の人たちがみるところですね

歩き疲れたので、併設のカフェでお茶をしました。

カンプノウ スタジアムツアー
プジョルの存在感
カンプノウ スタジアムツアー
アップルパイ頼んだら、おっきい!味はともかく、なんという良心的なサイズ。嬉しい。

この後は、人生初のテニスの試合観戦に向かいます!バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルが、ちょうどやっていたのです。

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
入り口のオブジェが可愛い

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
席はセンターコートのここ。

センターコートのチケットを持っていたら、他のコートの試合も自由に観られるという形式のようです。

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
こんなカード
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル
↑の試合のあと、フアン・カルロス・フェレーロ氏のセレモニーが。引退されたので、それ関係かな?

この試合の後、ナダルの試合だったので、そのまま待っていたら、なんと雨が!一時コートにシートがかけられ中断してしまいました…。中断後再開になるか、今日は中止になるか、なんだかよく決まっていない様子。とりあえず3時間待ってみたんですが、雨やまず。よう3時間も待ったわほんと。もう寒さで死にそうなので、アカン!今日はもうなし!!とふっきれて、帰ることにしました。しかし雨具を持っていない私たち。というか会場に残ってるお客さんみんなそうで、だから雨止むの待ってるっぽかったです…。意を決して外に出るぞ〜〜!と、会場のエントランスで無料配布の新聞をゲットして、頭にのせて外に出てタクシーを拾って最寄りのメトロ駅まで!やればできるこ。冷えたので疲れまくり、晩御飯はバルセロサンツのレストランで済ませました。メインはイマイチでしたが、デザートのクレマカタラーナが美味しくて身に沁みました〜。

明日お天気なら、テニスの試合リベンジしよう!と誓って就寝。結局この日、試合は再開されませんでした。あの雨じゃ当然ですね!

◆◆◆◆

ブログに載せたもの以外の写真はflickrにアップしています。

スペイン旅行1日目、サンティアゴ・ベルナベウ
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642570344783/
スペイン旅行2日目、マドリードの蚤の市と美術館
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642567505275/
スペイン旅行3日目、マドリードの王宮や大聖堂、トレド
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571420164/
スペイン旅行4日目、バルセロナ移動、観光
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571605643/
スペイン旅行5日目、バルセロナ観光
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571955534/
スペイン旅行6日目、カンプ・ノウスタジアムツー、テニス観戦
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642572095103/