2013/4/24 スペイン旅行5日目、バルセロナ観光

ホテルのパソコンで、明日観に行くテニスのチケットを購入してプリントアウトしてもらおう!というのに、四苦八苦。ロビーに置いてあるパソコンのログイン方法が分からず、ホテルのスタッフさんを呼ぶが、その人も新人さんでPCログインとWi-Fiのつかいかたよくわかっていなかった…。頑張っていただいて、なんとか完了。

カテドラルとサンタ・マリア・デル・マル教会
まずは地下鉄でリセウ駅へ向かい。カテドラルを見学。

カテドラルとサンタ・マリア・デル・マル教会
次に、サンタ・マリア・デル・マル教会を見学。


ここの教会は、ロウソクも本当のロウソクで、パイプオルガンも実際に演奏中と、とても教会らしい教会でした。

その後歩いてエルコルテイングレスへ。スペインの有名なデパートです。疲れていたので、最上階のカフェで休憩……と思いつつ、レストランに入ってしまったので、せっかくなのでロブスターのパエリアを頼んでしまう貪欲な私たち。でもとっても美味しかった…。なんで写真撮ってないんだろ?!

元気が出たので、地下一階でたっぷり買い物をして、さすがに足が疲れました。この日はあとスタジアムツアーとグエル公園に行こうか、と予定してたものの、毎日詰め込むとちょっとしんどいので、今日はちょっと休憩の日にしよう、ということで、スタジアムツアーは翌日に繰りこし。休むことに。2006年のドイツ旅行の時とかは常に動いてたんだけど、どんだけ体力あったんだろ…

夜は部屋でCLのドルトムントvsレアル・マドリーを観よう!とテレビ前にスタンバイしたのに、時間になってもテレビで放送がない!慌ててフロントに電話で聞いたら、スペシャルチャンネルなので、部屋では観られないから、下のバーに観に来い、とのことなので、くつろぎ用の服を着替えなおして、一階のバーへ。バルセロナでマドリーの試合観ようとしてるからか…?と微妙なアウェイ感…

ロビーの横にあるバーで、オジサマ達と椅子を並べながら、観戦。斜め前にいたオジサマがA3サイズくらいのお皿いっぱいの生ハムをワイン飲みながら召し上がっていて、二人分か、奥様離席中かな…と思ってぼんやり見てたら、結局最初から最後までお一人で食べきられました。え、塩分すごいと思うんだけど……

先制されたマドリーでしたが、フンメルスのミスからロナウドが同点に!よっしゃ!…とおもったものの、その後レバンドフスキが絶好調で4-1でマドリー負けました……。就寝!!

◆◆◆◆

ブログに載せたもの以外の写真はflickrにアップしています。

スペイン旅行1日目、サンティアゴ・ベルナベウ
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642570344783/
スペイン旅行2日目、マドリードの蚤の市と美術館
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642567505275/
スペイン旅行3日目、マドリードの王宮や大聖堂、トレド
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571420164/
スペイン旅行4日目、バルセロナ移動、観光
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571605643/
スペイン旅行5日目、バルセロナ観光
http://www.flickr.com/photos/warpdays/sets/72157642571955534/